toRideで行こう。

NO BIKE NO LIFE

筑波山LSD+不動峠×2

今日は午後から雪の予報。朝8時半に家を出ていつものルートで筑波山へ。しかし今日は寒い。気温が低いせいか体もなかなか温まらない。心拍数もいつもより低め?
体が温まらないからケイデンスも思いように上がらない悪循環。

ようやく不動峠の入り口に到着。ここまで32.1kmで01:22。ケイデンスのアベレージは83で心拍数は135。LSDとしては少し低めかな…気温が低いから仕方ないか。

今日の不動峠は34-25Tの固定でケイデンス75を目標に登ってみる。

空模様はまだ大丈夫そうなので続けて二本目。
今度は34-23T固定で。
三本勝負と行きたかったが時間も11時を回り空も心なしか重たい色になってきたので帰路についた。

12時前から断続的にアラレが降り始め気温も下がった感じ。更に体が冷えてケイデンス、心拍数が上がらない。
帰りの32.5kmは01:27。HR Avg 136。Cad Avg 81。

これから不動峠は34-23T固定でしばらく練習。ケイデンス70以上で。

筑波山LSD

Time Trip Speed Avg Cad Avg HR Avg
03:52 37 80.9km 21.1km 79 139(78)

不動峠一本目(34-25T)

Time HR Max HR Avg Speed Avg Trip Cad Avg Temperature
17:55.4 193(108%) 173(97%) 12.5km/h 3.7km 75 2゚C

不動峠二本目(34-23T)

Time HR Max HR Avg Speed Avg Trip Cad Avg Temperature
19:36.3 190(106%) 167(93%) 11.5km/h 3.7km 63 3゚C

今週のトレーニング

Time Trip
09:03 13 217.3km