toRideで行こう。

NO BIKE NO LIFE

自宅〜筑波山〜印西市

昨日から引き続きの春めいた陽気。今日は筑波山までのLSD不動峠。それから千葉の印西までのトレーニング予定。午後から風が出るとの予報。

まずは自宅〜筑波山までLSDペースで。コースはいつもの学園都市・筑波大学構内を抜けるルート。朝から多少の風があり向かい風では心拍数が上がるがケイデンスを上げていく。
不動峠の入口に着くと数名のローディーが看板の前に集まって話している。これから登るのか?地元の人ではなさそう。軽く挨拶して34-25Tで一本目開始。

不動峠一本目

ラップ ペース平均 心拍数Max/Avg ケイデンス平均
0:17:51 13.0km/h 191/178bpm 75rmp

不動峠二本目

ラップ ペース平均 心拍数Max/Avg ケイデンス平均
0:18:04 12.8km/h 193/179bpm 69rmp

去年まで20分かかっていたのでコンスタントに17分台が出るようになったのは少なからず結果が出ているのだと思う。この調子で焦らず積み重ねていくしかない。

画像は不動峠入口近くの平沢遺跡。休憩・トイレ・補給に使わせてもらっています。詳しくはココhttp://www.tsuqba.net/hirasawa/index.html
明日は野焼するそうです。地元のおじさんが教えてくれました。

二本目の不動を下ったところで10:30を回っていたので三本目は行かずに帰路に着く。途中で食事をして15:00に印西まで行く予定。

ここまでの走行データ

継続時間 距離 心拍数 速度 ケイデンス
3:18:52 73.5km 151/193bpm 22.3/48.2km/h 83/133

昼食をとってから印西市まで。ルートは利根川河川敷のサイクリングロード。ほぼ真横の風を受けながら進む。予報通り風が強くなってきた。栄橋を渡ったあたりから雲行きまで怪しくなりとうとう雨まで降り出した。突風と雨に揉まれながらコンビニにようやくたどり着き缶コーヒーを飲みながら雨宿り。何とか雨は止んだが強風の中。印西まで。

つくば市印西市まで

継続時間 距離 心拍数 速度 ケイデンス
1:40:59 37.4km 153/177bpm 22.5/46.8km/h 82/121

本日の練習

継続時間 距離
4:59:51 119.9km

明日はtoRideのチーム練習です。朝6:30手賀沼集合。今日着たジャージを洗って寝ます。