toRideで行こう。

NO BIKE NO LIFE

手賀沼周回コース

7:30いつもの道の駅に集合。今日は5人。強度はそこそこという申し合わせで出発。最初の10kmはアップ。アップの後は約20kmの大きな周回コース。ここも適当に先頭交代しながらLSDペースで。途中、某ショップの高速集団に追い抜かれたので5mくらい離れてついて行く。プロトンの速度は約40km。若干の追い風なので集団内は快適。脚のない人はポロポロこぼれてくる。しばらくついていったけどtoRideの集団がなくなりかけたのでペースを落として合流。30km/hペースで周回に戻る。

アップ10km

時間 距離 平均心拍数 平均速度 平均ケイデンス
0:22:10 9.284km 130bpm 25.0km/h 92rpm

大周回20km

時間 距離 平均心拍数 平均速度 平均ケイデンス
0:37:25 17.912km 168bpm 28.7km/h 94rpm

暖かくなるのと引き換えに春は風が吹く。ダラダラ坂の手前は横風と向かい風。つらい時は先頭交代をマメにしよう。前を牽いた分だけ練習になる。チームの為、集団の為、自分の為。ダラダラ坂も多少はまともに登れるようになった。あとは登りきってからもとのペースに戻れるように坂の頂上で休んではいけない。

ショート10km一周目

時間 距離 平均心拍数 平均速度 平均ケイデンス
0:22:45 10.814km 169bpm 28.6km/h 90rpm

ショート10km二周目

時間 距離 平均心拍数 平均速度 平均ケイデンス
0:22:05 10.694km 170bpm 29.2km/h 89rpm

最終周回8km

時間 距離 平均心拍数 平均速度 平均ケイデンス
0:16:55 8.318km 182bpm 29.5km/h 91rpm

最後のダラダラ坂を登りきった後はaiくんと二人。今日は人数が少なかったからペースが遅かった分、ここまでついてこれた。ここからはしばらく向かい風区間。向かい風はある意味登りよりもつらい。半分以上牽いてもらったおかげで種屋の坂も何とかクリア。最後のもがき区間で売り切れて最後の高校の坂はヘロヘロ。ミドル+αくらいの内容だったかな?このくらいの強度から徐々に上げていく方がいいのかも知れない。

toRide練

日付 時刻 継続時間 距離 心拍数 速度 ケイデンス 獲得高度
2008/03/08 7:38:42 2:09:46 58.9km 164/194 27.3/48.3 91/114 120

お疲れ様でした。やっぱりチーム練はいいですね。