toRideで行こう。

NO BIKE NO LIFE

タイヤ交換

会社から帰るとネット注文していたIRCのレッドストームが届いていた。早速交換。

『⇒ROTOTION』マークがない。という事はミシュランPRO2レースと同じだな。だけどブランドロゴが片方だけだ。

確かコンポーネント側だったな…このタイヤはユーラスに履かせよう。新品だけどかなり柔らかい。ビードもかなり柔らか目。難なく手だけで交換終了。空気圧は7.0-9.0kgf/cm2なので8.0kgf/cm2でセッティング。
いままでユーラスに履いていたコンチネンタルGP4000はMAVICアクシウムへ。ついでにリムテープも新品に交換。そしてアクシウムに履いていたPRO2レースはご苦労さま。長い間よく働いてくれました。何せ初めて買った自転車のパーツがこのPRO2レース。ショップのツーリングで店員さんに薦められて購入した。最初に乗った時はとにかく衝撃的だった。しっとりとした乗り心地とカーブで粘つつくようなグリップ感が忘れられない。雨の日でも安心して乗れた。GP4000とローテーションしながら乗ったが恐らく5,000km以上は乗っていると思う。既に扁平に減りゴムの劣化が目立って来た。これからはローラー用として第二の人生を送ってもらおう。とにかくご苦労さま。ありがとう。
話しは戻ってレッドストーム。IRCのHPによると姉妹品のレッドストーム・ウェットとスプリントは在庫がなくなり次第販売終了だそうだ。少しIRC製品に興味を持っていただけに少し残念…
早速新しいタイヤを試したかったが明日の天気予報は雨…しかも土曜日なのに会社営業日。そして日曜日も予報は雨。せっかくだからDRYコンディションでおろしたい。