toRideで行こう。

NO BIKE NO LIFE

筑波山自主練

今日の天気予報は午後から雨。降り出す前にひとっ走り済ませたい。9時過ぎに筑波山に向かって出発。今日は少し風がある。行きは良い良い追い風。不動峠入口まで休憩なし。33kmを1時間13分。平均時速27.4km/hで到着。

不動峠一本目

ラップ 距離 平均時速 最大心拍 平均心拍 獲得高度 平均ケイデンス
0:17:30 3.681km 12.6km/h 195bpm 181bpm 256m 68rpm

不動峠二本目

ラップ 距離 平均時速 最大心拍 平均心拍 獲得高度 平均ケイデンス
0:19:01 3.695km 11.6km/h 187bpm 177bpm 261m 65rpm

湿度が高く暑かった。今日は重いギアで登ってみた。後半タレたが34-21Tか19Tでも登れたので斜度に合わせてシフトチェンジして練習してみよう。いつかはアウターで登ってみたい。

帰りは向かい風。軽いギアで高ケイデンスを維持。一人の練習はこういう時が苦しい。帰り道で食事をしようと思ったがどこもここもお昼時でお客さんがいっぱい。しかないのでコンビニで補給。天気予報の振り出しの時間がずれて良かった。
来週は富士山。24kmも登った事ないよ。オールアウトしないようにマイペースで行くしかない。

筑波山自主練

開始時刻 継続時間 距離 心拍数 速度 ケイデンス 獲得高度
9:45:42 3:46:37 84.1km 154/195 22.5/47.2 78/115 635