toRideで行こう。

NO BIKE NO LIFE

筑波山

今日は一人で筑波山へ。ギア選択は今日も重めで。

不動峠一本目

ラップ 心拍数 平均速度 平均ケイデンス
0:17:40 171/186 12.5km/h 64rpm

今日は11:00までに帰宅しなければならないので不動峠は一本だけ。帰り道に大池体育館の入口あたりでスキルシマノの眩しいジャージのかっこいいサイクリストが…多分、いや絶対に鈴木真理選手だと思う。軽く会釈るすると挨拶してくれた。思わずどんな走り方をするか見たかったけど間違いなく筑豊学園手前で千切れるので追いかけるのをやめた。やっぱり速い選手は自転車にまたがっているだけでかっこいい。

筑波山トレーニング

継続時間 距離 心拍数 速度 ケイデンス
3:13:28 72.6km 140/207 22.7/39.3 74/134

練習の最後は20〜30分軽く流して終わるようにしている。その中でケイデンスをどこまで上げられるかインナーローで脚を回す。疲れている時の方が効果があるそうだ。