toRideで行こう。

NO BIKE NO LIFE

toRide手賀沼練

掲示板に沖縄に向けてのトレーニングがあると聞いて7:00に集合場所に行くが10分過ぎても誰も現れる様子がないので一人で出発。今日のメニューはメディオとソリア。信号がなくて交通量が比較的少ない農道はトレーニングにはもってこいのコース。
まずは周回コースに入るまではLSDペース。大周回に入ってからはケイデンス100rpmで心拍数163〜166bpmを10分間。10分間のレスト。これをとりあえず3本。小周回に入ってからはソリアをやろうと思いペースを上げようと思ったところでIMY君と出会う。沖縄の話などをしながら二人で走るがペースを上げ過ぎて途中で切れました。2,3回前を引いたので良いソリアになったかな?
その後、あと1,2周回したらあがろうと思ったところでAI君と合流。出掛けにパンクして遅れてしまったらしい。ちょうどカンナ道路の入口だったので先頭交代しながらダラダラ坂へペースは35〜38km/h。さすがに沖縄組は速い。途中でオッティモの高速集団ににに抜かれる。なんとなくついて行けそうだったのでダラダラ坂の途中までついて行くが頂上付近でさようなら…
息を整えて前を追うとAI君が待っていてくれたがこれ以上の周回はペースを保てそうもなかったので半周でコースアウト。種屋、高校の坂は軽く流して練習終了。
最近強度の高い練習をしていないので苦しい練習でした。

  • 手賀沼
    • 継続時間:3:29:06
    • 距離:88.6km
    • 心拍数:155/195
    • 速度:25.6/49.7
    • 上昇:205m