toRideで行こう。

NO BIKE NO LIFE

台風一過の筑波練

台風13号(Sinlaku)は銚子沖を東北東に毎時35kmで抜けた。朝起きると路面は濡れているが雨は降っていない。油断した?てっきり雨かと思っていたがこれはいけるシチュエーション。迷わず支度して7時半に出発。簡易泥除けとレインシューズカバーを準備。
所どころ雨が残っていたが半分来たところですっかり雨は止んだ。台風の風は少し残っている。途中でコヤマさんとすれ違った。11時までに帰らなければいけないので休憩はなし。
不動峠の入口まで1時間20分。そのまま登り始める。ケイデンスが70rpm以下にならないように…

不動峠

ラップ:18分02秒
心拍数:178/191bpm
ケイデンス:69rpm

少しギア選択が軽すぎたかな?ほとんど34-23Tか25Tだった。21Tくらいで登った方がタイム的には良くなるかな?最後の10%はダンシングすると後輪が滑った。慎重にくだって平沢休憩所で缶コーヒー休憩。
帰り道も休憩なしでメディオ走。

筑波山往復

継続時間:3:12:13
距離:72.8km
心拍数:145/192bpm
速度:22.9/40.9km
ケイデンス:78/104rpm
上昇:340m