toRideで行こう。

NO BIKE NO LIFE

傷病休暇

先週の土曜日から微熱があり、騙しだまし会社に行っていたが段々とのどが痛くなり鼻が詰まり体がつらくなりとうとう会社を休んだ。近所の内科に診療時間開始と同時に行ったが12番目の順番待ち。
ようやく順番が来て問診。症状を伝えると念のため血液検査をする事に。別室で採血をすると5分程度で結果がでるという。再度先生の問診。どうやら白血球の数値が高いらしい。13,600という数字をいっていたので後で調べてみると白血球うの正常値は通常1立方ミリメートルあたり4,000〜10,000個らしい。詳しい結果は後日という事なので月曜日か火曜日にもう一度来るようにとの事。薬も総合感冒薬の他に抗生物質をもらった。鼻の下がヘルペスになっているので軟膏ももらった。
お昼前に帰宅して薬を飲んですぐに寝た。一日中寝ていた。食欲はあったがすぐには良くならなかった。薬を飲むととてものどが渇いた。
明日は幼稚園の運動会。せめて起きられるくらいまで回復したい。