読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

toRideで行こう。

NO BIKE NO LIFE

筑波山

6:00出発のつもりが6:30起床。日差しも差してきたので準備して7:30に出発。最近急に寒くなったので装備も冬支度。アンダーは夏用メッシュ、ジャージとレーパンにアームウォーマーとレッグウォーマー。とここまでは今までと同じ。この前ユニクロで買ったイヤーバンド、冬用グローブ、ウィンドブレーカー、トゥーカバーにソックスカバーそれからネックウォーマー。おかげで快適だった。
いつもの道で筑波山に向かっていると前方に一台のMTB。結構いいペースで走っている。すぐに追いつくかと思ったが巡航速度はほぼ同じ。信号待ちで停まってご挨拶。お互い筑波山に行くようだ。走り出して少しして後ろを見るといなかった。違う道を行ったのだろうか?今日は風が吹いている。午後にはもっと強くなるだろう。
平沢遺跡について缶コーヒー休憩。ここでネックウォーマーとウィンドブレーカーを脱いで不動峠へ。

不動峠

ラップ:0:17:52
心拍数:182/194bpm
平均ケイデンス:64rpm

ギアは34-21固定で。先週よりは頑張らなかったが途中の勾配のきついところではダンシングで速度をキープ(したつもり)
2/3を過ぎたあたりでさっき挨拶したMTBの人を追い抜く。峠で少し話しをした。どうやら週末のセオサイクルフェスティバルに出場するらしい。これから裏不動をくだって湯袋峠に向かうそうだ。気をつけて…
不動峠をくだりきってふと見るとキャットアイのサイコンがない!振動で落ちたらしい…少し戻って探したが見つからなかった。たぶん峠道で落としたと思う。白のCC-RD300W [STRADA WIRELESS](ストラーダ ワイヤレス)です。拾った方はご連絡ください。薄謝させていただきます。
帰り道は風が強かった。

筑波山

継続時間:3:15:46
距離:73.6km
心拍数:153/196bpm
速度:22.7/44.3km/h
ケイデンス:71/106rpm
上昇:415m