読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

toRideで行こう。

NO BIKE NO LIFE

岩瀬周回

予定通りショップのツーリングへ参加。9:00集合・出発なので8:00少し前に自宅を出発。天気予報では今年一番の冷え込みとの事だったが毎朝の通勤で寒さには慣れているのでいつもの身支度をした。家を出る前に所さんの目がテンで服装と体温の関係をやっていた。いくら重ね着しても服の下の温度は変わらないらしい。夏用アンダー・夏用ジャージ上下・アームウォーマー・レッグウォーマー・ウィンドブレーカーでまだまだイケる。ただ体の末端に関しては重装備(冬用グローブ・インナーグローブ・イヤーウォーマー・トゥカバー・ソックスカバー)指先、足先は二枚重ねだ。
9:00少し前にショップに到着。まだ3〜4名しか集まっていない。次第に人が増えて20名弱だろうか?久しぶりの参加だったので知り合いと近況報告など談笑しているとショップの店員さんでトライアスロンロンドンオリンピックを目指すアスリートが登場。自転車に乗る姿が滅茶苦茶カッコイイ。とても速そう。ポジションの出し方もあるのだろうが体の柔軟性とか体幹の筋肉の付き方とかとにかくカッコイイ。
9:00過ぎに出発するが初心者の人もいてペースはLSDに届かないくらい。約20km進む間に2回休憩が入った。さすがに二回目の休憩で自分を含む4名が集団を離れて岩瀬方面を目指す事に。ペースは30〜33km/hくらい。4人いたがローテーションは3人で回す。心拍は160〜180。午後から西からの風が強くなり田んぼの一本道はつらい。岩瀬のラーメン屋で補給して帰路に着く。疲れはあったものの脚の痙攣も気持も切れずにショップに到着。

岩瀬周回連

継続時間:6:05:59
距離:136.9km
心拍数:147/190bpm
速度:23.4/43.6km
ケイデンス:77/100rpm
上昇:380m