toRideで行こう。

NO BIKE NO LIFE

朝練

今週は土曜日が会社営業日なので日曜日一日だけがお休み。10:00までに帰らなければならないので5:30起床の6:00出発で筑波山に向かう。出だしはまだ真っ暗…気温も相当低い。すぐに明るくなるだろうと思っていたが30分は目を凝らして街灯の明かりで走る。
今日のメニューは筑波山まではLSD。帰り道はメディオ走で帰ってくる。不動峠は登りたいけど時間的に厳しいかも。体はすぐに温まるが末端がかじかんで痛い。特に手の指先がひどかった。STIがまともに操作できなかった。
1:26で筑波山に到着。不動峠を登りたかったが帰りの時間が気になったので1kmだけ登って折り返す。帰りはメディオ走。ギアをアウターに入れてケイデンスをあげる。50-21か19でケイデンスは90-100.心拍は163-166bpmあたりで。筑波大学構内に入るといつもよりも人が多い。センター試験?がんばれ受験生。時刻は8:00を過ぎているのに気温があがらない。おまけに細かい雨まで降って来た。風がほとんどなく走りやすかったがとにかく寒かった。

筑波山朝練

継続時間:3:00:18
距離:67.5km
心拍数:142/182bpm
速度:22.6/39.2km/h
ケイデンス:86/116rpm
上昇:230m