toRideで行こう。

NO BIKE NO LIFE

日曜日のレース

日曜日のレースのハガキが届いた。このハガキが届くとレース前の緊張感が一気に高まる。JCRC第一戦は川越水上公園のポイントレース。ド平坦のスピードレースだ。
今回はEクラスの第二組目。12時15分スタートの1.5km×8周回(12km)エントリーは46名だ。いつもそうだがとにかく悔いのないレースをしたい。着順は二の次で千切れても周回遅れになってもいいからとにかく悔いのないレースをしたい。
レースの時間から逆算すると…
12時15分 レース・スタート
12時00分 集合
11時00分 アップ開始
10時00分 会場着
08時00分 出発
という訳で8時に自宅を出発して高速を乗り継いで川越まで。初めての会場なので少し余裕をもって出発する。当日はお天気みたいなので駐車場でローラーを踏もう。駐車場からレース会場までどのくらいあるのかもわからないがアップはたっぷり一時間くらいかけたい。
明日は飲み会なので自転車はおやすみ。土曜日はお天気があまり良くないらしいが雨が降っていなければまたオッティモさんの朝練に行こうと思う。二回目だけどたま・ひよ以外で走らせてくれるかな?