読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

toRideで行こう。

NO BIKE NO LIFE

オッティモ朝練

ゴールデン・ウィークも気がつけば最終日。昨日から天気予報とにらめっこして、どうやら午前中はもちこたえそうなのでオッティモさんの朝練に参加する事に。
6時半起床、7時半出発で親水公園へ。今日はさすがに人数が少ない。20名程度?とはいえ第一集団はパスして第二集団で出発。第二集団は4名と少ない。一般道に出てすぐに向かい風区間。サラ脚だが先を考えてあまり負荷をかけずに心拍170以下、ケイデンス100以上で回して行く。
だんだんと向かい風がきつくなりケイデンスも100を切り、心拍も170後半。布施の交差点で信号待ち。気がつけば4名→2名に減っていた。この先は追い風区間なのでケイデンス100を切らないように軽い負荷をかけて走る。ローテなしで一人で牽く。
カンナ道路に入ってからは横風と向かい風。とにかくケイデンスが落ちないように頑張るが真正面からの向かい風は相当きつい。
二周回目のカンナ道路に入ってすぐ第三集団が追いついた。4名?これで少し楽が出来ると思いきや向かい風でもガンガン突き進む。ほどなく集団は3つに分解した。少し脚を休めて追走体制に入る。まず、すぐ前の2人に追いついて先頭の2名をローテしながら追走。ようやく追い付いて6名になった所で先頭を牽く。だらだら坂の信号で捕まって集団は一つになり再出発。この時点で前を牽くのは自分ともう一人の2名。林の中を35〜6km/hでローテしながら走る。手賀の丘公園に曲がる交差点で一旦停止。この先は追い風区間。
坂を下って左折後は42〜45km/hで踏む。ここでも2人でローテ。後続は少し後ろ。種屋の坂で離されて坂をくだっても差は縮まらず高校の坂で後続に刺され3位でゴール。
人数は少なかったが後半は牽きあったり千切られたり楽しかった。
帰り道と親水公園で一緒に走ったメンバーと談笑。牽きあった方はM岡さんという方で年も近かった。また、稽古つけてください。

オッティモ朝練

ラップ:1時間11分16秒
距離:37.730km
心拍数:174/184bpm
平均速度:31.9km/h
ケイデンス平均:92rpm

朝練習後は軽く流して帰宅

継続時間:2時間54分40秒

距離:74.3km

心拍数:148/184bpm

速度:25.7/47.4km/h

ケイデンス:84/112rpm

上昇:235m

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ