toRideで行こう。

NO BIKE NO LIFE

落車十四目

昨日の抜糸と擦過傷の治療経過が良い感じがする。後は右肘が何とかなれば自転車に復帰できる。二週間経過してまだ痛みが治まらないので近所の接骨院に行く事にした。
家から1kmもないので自転車(ママチャリ)で出動。看板には「スポーツ障害」という文字もあったので少し安心して入った。待合室には数人の子供が遊んでいた。保険証を出して症状を伝えるとすぐに診察室に入った。なんと待ち時間ゼロ。
ベッドにあおむけになり治療開始。やはり右肘の外側の打撲がひどく、まだ腫れがあるらしい。腕の筋肉が集まる肘付近なので動かす筋肉によって痛かったり痛くなかったりするそうだ。
筋肉が固まっているのでほぐす為に電気治療をした。その後何種類かの電気治療をして最後に塗り薬を塗っておしまい。原因が分かっただけでもかなり安心した。
自転車復帰してトレーニング後にも通ってみようと思う。先生も自転車の手入れだけじゃなくて体の手入れもした方が良いといっていた。