toRideで行こう。

NO BIKE NO LIFE

オッティモ朝練(復活編)

やっとオッティモさんの朝練に復帰できるくらいに回復。緊張して朝練に参加。朝からpolarの調子が悪くまともに心拍が取れない。まあ、復帰戦で心拍は180以上確実だろうし普段から心拍計はあまり見てないし…
集合場所の親水公園に到着。顔なじみの何名かの方に声をかけてもらった。怪我の治療跡と自転車のダメージを説明。スタートを待っているとai君も朝練参加で集合場所に。
久々の再開はやっぱり事故の話と自転車のダメージの話。
ai君は第一集団でスタート。今日は速い人が半分くらいいないらしい。一か月ぶりの朝練なので第四集団でスタート。約10分で心拍は190オーバー。とにかく息が上がって苦しいがとにかくついて行けるところまで行くしかない。ついて行くのが精いっぱいで種屋の坂に向かう直線で前を牽いたら今日は全部売り切れ。サイクリングペースで親水公園に戻る。
久しぶりに精根尽き果てて帰路につく。途中の信号待ちでも落車のお見舞いの声をかけていただいた。オッティモのみなさんありがとうございます。

オッティモ朝練

ラップ:1時間6分18秒
距離:37.654km
心拍数:182bpm
平均速度:34.2km/h
ケイデンス平均:97rpm