読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

toRideで行こう。

NO BIKE NO LIFE

朝練

今日は会社の夏休み最終日。夏休みの〆はやっぱり自転車で。
という事で、オッティモさんの朝練に参加する事に。最近第二グループで出発するがことごとく千切れて一人旅が続いていたので今日は少し出発順番を落として見る事にした。今日も良い天気で湿気が少ない。気持ちが良い。
親水公園には時間通り到着。今日は人数が多い。昨日に引き続き一般道の走り方の注意があった。各グループは人数が多くなりすぎないように二つに分けられた。第一、第二は二分割され第三グループ(出発順は五番目)7名で出発した。いつもと違うグループなので知った顔がいなかった。ほとんどの方がDHバーをつけていたのでトライアスリートの方?脚力も分からないが第三グループという事を信じて出発。
34-38km/hで平和にローテ。一人の牽く時間も30秒から1分と長めなので心拍数も140-170拍後半で楽チン。これなら最後まで行けそうな雰囲気。平和にローテは進み最初のだらだら坂へ突入。33-34km/hで無事クリア。この時点で人数は6名。二周目に入っても速度の上げ下げがなく気持ちよくローテ。心拍数も160-180拍で良い調子。
何組かの集団を追い越して二回目のだらだら坂から林道へ。このあたりからローテがきつくなる。手賀の丘公園前で集団は崩壊気味になる。くだりを踏み倒して先頭に出る。種屋の坂の手前で3-4名?坂をくだって高校の坂の手前まで先頭を牽く。高校の坂で4人に抜かれゴール。久しぶりに集団でゴール出来た。
親水公園に戻ってコーラ休憩。しばし談笑して帰宅。

オッティモ朝練

ラップ:1時間4分56秒
距離:37.499km
心拍数平均:169bpm
速度平均:34.7km/h
ケイデンス平均:92rpm