読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

toRideで行こう。

NO BIKE NO LIFE

朝練

シルバーウィーク明けの週末は日曜日だけがお休み。前日が定年のお祝いで宴席があったので少し寝不足で出発。自宅近くのコンビニで缶コーヒーと菓子パンの朝食をとる。
ミーティングの後、第二部の第一グループで出走。出発前にショップ・スタッフのM吉さんから第一部にも参加してください。とのあ誘いを受けるがまだまだ時期尚早です。
第一グループは6名でスタート。風向きのせいだろうか36-38km/hでもきついローテ。6名いたがローテに参加していたのは3名だけ。結局10分ともたず第一グループからあっさり千切れて第二グループ待ち。
布施の交差点を過ぎて少ししたところで第二グループに吸収された。平和なローテでカンナ街道に入ったが向かい風の直線で中切れ発生。最後尾から追いついて最初のだらだら坂へ。二周目も均等にローテ。
ここまで平和に進行して来たが二回目のだらだら坂からペースアップ。限界まで牽いて林道から手賀の丘公園へ。坂をくだって左折してからはアウタートップを踏み倒してここも限界まで牽く。たれて来たところでアタックがかかるが両足のふくらはぎが攣って追走できず気持ちもぽっきりと折れて事実上の朝練終了。
親水公園に戻ってコーラを飲んで帰路に着く。そろそろ500mlではお腹いっぱいになるくらい気候が涼しくなって来た。朝晩もアームウォーマーやニーウォーマーが必要な季節になって来た。ロングで180kmくらい走りたい。

朝練

ラップ:1時間9分9秒(3時間8分39秒)
距離:37.799km(74.8km)
心拍数平均:179bpm(144bpm)
速度平均:32.8km/h(24.1km/h)
ケイデンス平均:86rpm(70rpm)