読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

toRideで行こう。

NO BIKE NO LIFE

二部練第一グループ

勤労感謝の日を含めた三連休だが、勤労感謝の日は出勤になってしまった。おまけに日曜日は天気が悪そうなので今日は乗らなければならない。という訳でいつもの朝練に参加。気温は低いが日差しがあって暖かい。
K加さんと、M央くんも参加していたので一緒に走ろうと思っていたが、M丸プロも参加するので第一で出走。36-37km/hで5名でローテ。心拍は175-6bpm。やっぱりうまい人たちと走ると心拍も落ち着いて脚にも来ない。布施の交差点を過ぎてからは向かい風。いきなり心拍が190bpmまであがって千切れるまで秒読み状態。アップアップしながら集団にしがみついているといつの間にか第二集団が追いついて抜いて行った。この時点で第一から千切れて一人旅。最高心拍199bpm…
カンナ街道の途中でK加さんが第三グループで抜いて行くので乗せてもらった。ローテの間隔がまちまちでペースもまちまち。県道に出てから向かい風の中を牽いて今日二回目千切れた。その後はインナーに落としてひたすらケイデンスをあげて走る。二回目のだらだら坂をあがり林道の終わりあたりでM央くんを含む4人に抜かれた。とりあえず追いついて最後の平地へ。最後は集団崩壊でヘロヘロゴール。
親水公園に戻ってコーラ休憩。しばらく談笑して帰宅。

朝練

ラップ:1時間14分40秒
心拍数平均:180bpm
速度平均:30.2km/h
ケイデンス平均:97rpm