読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

toRideで行こう。

NO BIKE NO LIFE

朝練

二部から一部に変更になってから初めての参加。今日はツインレイクサイクリングがあるため集合場所の親水公園は参加者で埋め尽くされていた。後でっ聞いたら300名の参加だったそうだ。
少し早めについたのでサイクリングロードで心拍を188bpmまであげる。親水公園に戻る途中で弟に会った。会社の自転車仲間と練習に来たそうだ。とサイクリングの出発が始まっていた。朝練はサイクリング大会の出発が終わってから。今日は第三グループで出発。カンナ街道に出るまでは平和にローテ。35-40km/hで心拍は170台後半。農道は向かい風で先頭に出ると心拍は190オーバー。ここを乗り切れば楽になるので頑張る。
カンナ街道に出てからは無理せず平和にローテーション。追い風区間では40km/hオーバーまであがるがここでも無理はしない。一周目のだらだら坂はケイデンス90rpmで乗り切る。林道区間は向かい風。ここでも無理に牽いたりしない。二周目のカンナ街道も秩序をもってローテ。二周回目のだらだら坂手前で大きな集団を追い抜く時に集団は二つに分かれた。ここからローテにあまり加われず集団のお尻にくらいつく。
手賀の丘公園に曲がる交差点で集団は一つに戻り最後の平地へ。独走力がないので逃げられないがとにかくタレないように踏み倒す。種屋の坂は工事が終わりレイアウトが少し変わっていた。高校の坂の手前で前の集団で落車発生。高校でイベントがあるらしく車の出入りが多かった。

オッティモ朝練

ラップ:1時間7分37秒
心拍数平均:183bpm
速度平均:33.3km/h
ケイデンス平均:94rpm

久しぶりに千切れずに周回出来た。