読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

toRideで行こう。

NO BIKE NO LIFE

オッティモ朝練

明日はレースだが体を動かす目的で朝練に参加。5時起床で外を見るとまだ雨が上がっていない。とりあえず起きて準備を始める。6時を過ぎてもまだパラパラと降っている。一瞬躊躇したが7時過ぎに止んだので出発。路面は完全にウェット。恐らく朝練終了まで乾かないだろう。今日の気温は18℃まで上がるとの予報だが朝はまだ寒いのでジャケットを着て出発。
親水公園に着くと人数はまばら。8時半を過ぎてミーティングが始まっても人数はあまり増えず20名くらい。第一集団で8名で出発。布施の交差点までは追い風区間で38-40km/hのクルクルローテ。途中工事中の区間があった。布施の交差点を過ぎて農道は向かい風でローテが多少乱れ気味。カンナ街道に入ると再び追い風区間。巡航速度が少し上がってローテから何人か外れる。明日はレースなので疲れを残さないために約10kmを過ぎた所で集団から離れる。せっかく良い感じでローテを回していたのに申し訳ありません…
そこからはケイデン100rpmくらいでゆっくり走る。二周目のだらだら坂を登り切った所でツーリング班の集団に合流して最後まで。

オッティモ朝練

ラップ:1時間15分51秒
距離:37.684km
心拍数平均:175bpm
速度平均:29.8km/h
ケイデンス平均:92rpm

午後から用事があるので缶コーヒーだけ飲んで帰宅。シャワーだけ浴びて汚れた自転車を洗車。明日は今年最後のレースなので早めに休もう。