読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

toRideで行こう。

NO BIKE NO LIFE

筑波山

オッティモ朝練に出ようとも思ったが、それよりも距離を乗って自転車の感覚が戻ってきてからにしようと思い筑波山に向かう。7時半に自宅を出発。桜もほころぶ季節なので夏ジャージにアームウォーマー、ウィンドブレーカー、ビブショーツにレッグウォーマー、ソックスカバー。出だしは多少肌寒かったが20分も走ればウィンドブレーカーはいらなくなった。
少し風があったが気にならない。学園都市の桜はまだまだ1-2分咲きだった。不動峠に着いて休憩なしで登り始める。今日は100km目標なので普通に登る。半分くらいダンシングで17分53秒。そのままスカイライン登って風返峠に。自販機コーナーで休憩しようと思ったがシャッターが閉まっていたので湯袋峠方面に下りる。
下から風が吹き上げて来てスピードが出ない。フルーツラインまで下ってコンビニでワッフルと缶コーヒーを補給。フルーツラインから千代田・石岡方面に抜けてR125号線から東大通り、筑波大学を抜けて帰宅。適当にアップダウンもあって気持ちよく走れた。10時過ぎから急に気温が上がって朝、つぼみだった桜も半分くらいほころんでいた。

筑波山

継続時間 距離 心拍数 速度 ケイデンス 上昇
4時間38分57秒 102.0km 140/197 22.1/43.9 75/106 670