toRideで行こう。

NO BIKE NO LIFE

筑波山

朝7:00に会社の自転車仲間と待ち合わせで筑波山へGo!ようやく凍てつくような朝から解放されだいぶ身軽な装備で出発できるようになった。

自転車仲間はまだ一年未満なので今日は100%引き。といってもLSD~メディオペース。

筑波山までは約31kmを休憩なしで1時間15分。とりあえず不動を登る。フロントを52-39Tに取り換えたのでとりあえず様子見。スプロケが23-12Tなので39×23でゆっくり登る。スプロケを25にすれば52-39Tでも筑波山は大丈夫そう。

裏不動を下ってフルーツラインに出て湯袋峠入口のコンビニで休憩して折り返し。久しぶりに裏不動を登る。ここも25Tがあれば回して登れそう。

帰り道は少しペースを落として休憩を多めに入れる。

筑波山

継続時間:4時間7分37秒

距離:89.5km

心拍数:148/195bpm

速度:21.9/45.6km/h

ケイデンス:78/138rpm

上昇:745m

早く春よ来い