読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

toRideで行こう。

NO BIKE NO LIFE

久しぶりのオッティモ朝練

そろそろ筑波8耐も近いので高強度トレーニング開始。久しぶりにオッティモさんの朝練に行って来た。

集合は8:30なので7:30に出発。途中O坪さんに行き合う。

二年ぶり?とにかく最後の朝練が思い出せないくらい久しぶり。道の駅のトイレで小用を済ませて親水公園に向かおうとするとK井君がなな練終わりで道の駅にいた。

何でも今日は実業団+イナーメの選手が来ていたとの事で相当きつかったらしい。が、ちゃんとスプリントまでついて行ったとか…恐るべし。

久しぶりの朝練は第二グループ。DHバーの人も二人混じって四名でスタート。冬コースなので途中までサイクリングロードを走る。久しぶりをいい事にここまで30km/h以下のアベレージで一回目の先頭を牽く。

一般道に出てからも5kmくらいでローテ。微妙な向かい風が脚を削って行く。

カンナ街道に入ってからは完全な向かい風。やっぱり5kmの先頭牽きは辛い。30km/h以下に速度が落ちたので5kmを待たずして先頭に出る。やっぱり向かい風は辛い…

ここで三名になり、だらだら坂で二名に。

久しぶりに目の前が白くなりかけるところまで追い込めた。

親水公園に戻って缶コーヒーを飲んで談笑して帰宅。

やっぱり集団練習はいいですね。

本日の朝練はここ