toRideで行こう。

NO BIKE NO LIFE

筑波山往復(雨)

天気予報は一日曇りの予報

だけど朝からしとしとと雨が降っている

ネットのメッシュ予報がなぜか見られず、どこで雨が降っていて、これからどうなるかもわからないけど天気予報を信じて出発するが一向に雨は止まず

 

仕方ないのでコンビニで朝食を補給しながら雨宿り

でも、止まず

仕方ないので「今日は雨」という事で筑波山に向けて出発

 

自転車のイベントやレースは雨でもやるもんね

 

道中はやっぱり降ったり止んだり

 

途中、ローディーとすれ違うことなく不動峠の入り口に到着

不動はそこそこの人手があった

 

午後からは南風に変わり向かい風になるので早々に帰路に

雨の日の練習はあまり休憩時間が取れない

だって寒いから

寒い時は自家発電するしかない

 

帰り道、10:00過ぎにようやく雨が止んで明るくなって来た

 

帰宅後は自転車二台洗車

 

天気予報も桜が咲いてお花見シーズンで雨予報は出したくないだろうけど雨が降っているのに頑なに曇り予報はいかがなものでしょう・・・

昼過ぎの天気予報を見たら、これから止みますって・・・

潔く「ハズレちゃいました」って言えないのかね

 

■今日の自転車

connect.garmin.com