toRideで行こう。

NO BIKE NO LIFE

笠間周回_20160423

土曜日の朝。天気良し。

 時間があるのでいつもの岩瀬周回のつもりで出発したけど、笠間まで行こうと思い立つ。

不動峠でtoRideメンバーとすれ違う。

裏不動をくだってフルーツラインへ。いつものセイコーマートで補給。

フルーツラインを北上して柿岡の交差点を左折しないで愛宕山方面へ直進。

久しぶりなので距離感が分からない。閉鎖?稼働していない工場などが点在していて少し寂しい感じ。

入口から10%超え。距離も斜度も分からないのでだらけない程度のペースで。

3km弱で240mくらいのぼったから平均勾配9%弱かな?

勾配のきつかった分、豪快なダウンヒル。路面も荒れていなくて車の量も少ないので気持ちよくくだれる。

くだり切ってから笠間駅に出て笠間稲荷まで。

f:id:toRide:20160423110844j:plain

f:id:toRide:20160423111015j:plain

 近くのカフェで少し休憩してから帰路に。

のぼりはお腹いっぱいだったけど帰り道もよくわからないので同じ道を引き返す。

愛宕山~フルーツライン~裏不動で帰宅。

久しぶりに140km超え。消費カロリーも3,000超え。これなら何食べても大丈夫だな。

さすがにちょっと疲れたけど脚は売り切れてない感じ。やっぱり日々の積み上げは大切だと実感。