toRideで行こう。

NO BIKE NO LIFE

岩瀬周回_20160614

今日は時間があるので岩瀬まで。

7:30に出発。やや北寄りの風。帰りは追い風かな?

 

そうそう、パワーメーターが欲しくて店長に相談したらPioneerがおすすめとの事。

フル装備(サイコン+チェーンリング(右)+クランク(左)のセット)で15万超え(定価)なので、最低必要減のセット(クランク(アルテ)+センサー)をお願いした。

自転車二台あるけど、クランク交換しながら乗るしかないな・・・

今年で50歳だけど、まだまだ伸びしろあるっていうし。

 

という訳で平沢の遺跡に到着。暑い。

f:id:toRide:20160614085214j:plain

缶コーヒー飲んで、不動峠へ。

最初、突っ込みすぎてタレないように維持してタイムが伸びないっていってたな。

という事で36-25でのぼり始める。だけど、1km過ぎたら疲れたのでダンシングに切り替え。だけど36-25じゃ軽すぎるので、アウターに入れて52-25でダンシング。

その後は1km毎にアウターとインナーだけ入れ替えてのぼる。

早くパワーメーターで計測したいな。

 

そのままつつじヶ丘まで。

f:id:toRide:20160614095811j:plain

つつじヶ丘は雲がかかって少し肌寒い。

水分補給してくだり。風返峠から湯袋峠におりてフルーツラインへ。いつものセイコーマートで補給してから岩瀬方面へ。

 

岩瀬のコンビニでクエン酸とゼリーを補給。

f:id:toRide:20160614112856j:plain

70kmを超えて少し脚がだるくなって来たけど、意識して体幹で回す。

途中の筑波山

f:id:toRide:20160614120904j:plain

緑がまぶしい。

もう一度平沢の遺跡に戻る。

f:id:toRide:20160614124420j:plain

今日の自転車。129km

f:id:toRide:20160614144855j:plain