toRideで行こう。

NO BIKE NO LIFE

筑波山往復_20160816

8月13日から夏休みだけど、お盆の準備なんかで15日まで自転車はお預け。

ようやく時間ができたかな?って思ったら台風が相次いで来て天気予報は朝から雨模様だけど、そんな雰囲気は全くないので6:00過ぎに出発。

中三日空いたのでのんびり筑波山往復。

f:id:toRide:20160816065355j:plain

まだ、お盆中なので帰省ラッシュは始まってないみたい。写真は常磐高速の谷田部IC付近。

 

やっぱり三日も休むとちょっときつい。

いつものコンビニで朝飯を食って筑波山へ。台風はどこに行った?というくらい暑い。だけど風がある。この季節には珍しく北風。やっぱり台風が来てるからかな?

 

大池のトイレで用を足してから不動峠~風返し峠~つつじヶ丘。

今日はコーラが売り切れてなかった。

f:id:toRide:20160816090113j:plain

風返し峠あたりから涼しくなって来た。

つつじヶ丘~湯袋峠におりて真壁方面に向かう。やっぱ中三日開けるときつい。

帰りはダラダラと。追い風でよかった。

今日の自転車