toRideで行こう。

NO BIKE NO LIFE

自転車通勤_20160826

ようやく週末。グローブ忘れて汗でハンドルが滑る。最近、朝晩はずいぶんと過ごしやすくなって来た。でも、自転車通勤はまだ暑い。

そういえば、車の保険が9月末で切れる。今までは車を買った中古車屋さんの担当の人から保険に入っていたが最近TVCMでよく見かける通販型自動車保険を試してみた。

www.insweb.co.jp

最近はこんな便利なサイトがあって、自分の条件を登録すると保険会社各社に同条件で見積もり依頼をしてくれる。

登録と同時に保険会社各社からメールが来る。2-3日するとハガキも来る。結局7社から見積もりが来て(ハガキが来たのは5社)今、加入している保険料の半額以下になった。もっとも保険なんて使わないほ方がいいし、今まで使った事もないしこれからも使わないようにね。

ネットだけで印鑑もサインもいらず契約完了。保険証もpdfでダウンロード。ホントに?後で印刷して車検証と一緒にして携行しよう。

 

稲穂も相当色づいて来た。お百姓さんも田んぼに出て稲刈りの準備に余念がない。

自転車乗りは商店のガラスに映る自分の姿を見てポジションチェックをするが、米処の自転車乗りは稲穂に映る影でポジションをチェックする。

f:id:toRide:20160826174250j:plain

 

■今日の自転車