読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

toRideで行こう。

NO BIKE NO LIFE

毎日続けること

 自転車通勤

昨日の記事で毎日1,000KJ、TSS:100を目標に走ろうと思い立って、いつものコースを一部リピートしてみた。

  • 2時間9分 49.7km 890KJ 23km/h 114W 139bpm 72rpm
  • TSS:98 CTL:59.4 TSB:-6.1

1,000KJには少し足りないけどTSSはほぼ狙い通り。どうしても通退勤時間帯は往来が激しいので無理は出来ないのでしばらくはこれで良しとしよう。

毎日続けること

どうして毎日毎日飽きもせず自転車に乗っているのか?寒い朝は鼻を垂らして、真夏は汗だくになりながら来る日も来る日も自転車で会社に行く。

よく聞かれる。「すごいね。毎日自転車で通ってるんだ」

そんな時は「そうなんです。毎日自転車で通っています。いや、自転車のトレーニングの途中で会社に立ち寄って全力で仕事をやっつけて、また、自転車のトレーニングに戻るんです」

人によっては仕事を何だと思っているんだ!と思う人がいるかも知れませんがそれは大きな間違いです。仕事はいつも全力で取り組んでいます。一秒でも早く仕事を終わらせて一刻も早く自転車のトレーニングに戻るのです。

不器用なので手を抜く事が不得意です。常に全力で多少遠回りもありますがいい加減な仕事はしていません。

で、何で毎日続けるのか?それは自転車の才能がないからです。才能のない人間は努力するしかないのです。毎日毎日、来る日も来る日も、どこがどうよくなっているのかわからないけど自分で決めたことを毎日続けること。

それしか出来ないから、出来ることを毎日やる。決めたことを毎日やる。それだけの事。

そして明日も走るぜ。

 

ウイダーinバー プロテイン ナッツ (12本入×1箱)

ウイダーinバー プロテイン ナッツ (12本入×1箱)