toRideで行こう。

NO BIKE NO LIFE

toRide練

今日は久しぶりのtoRideのチーム練。朝6:30に手賀沼に集合。今日は8名が集まった。昨日からの強風はやむ気配がなく気温も低気圧の影響で氷点下。走り出した時はまだ流れのない沼のほとりは氷がはっていた。かなり強い風なので向かい風と横風が怖い。
走り出しは幸い追い風。軽いギアでケイデンスをあげてアップしようと思うが追い風で思うように心拍があがらない。周回コースに入る前の約10kmのデータ。

アップ10km

時間 距離 平均心拍数 平均速度 平均ケイデンス
0:24:40 9.275km 127bpm 24.6km/h 90rpm

10kmのアップ終了後はいよいよ周回コースへ。最初は20kmのほぼフラットコースへ。ここは申し送りでLSDペースで。今日は風が強くて先頭交代のタイミングがなかなかつかめない。追い風区間は余裕で先頭交代などいらないという感じだが、向かい風では一分もしないで交代したくなる。

最初の周回20km

時間 距離 平均心拍数 平均速度 平均ケイデンス
0:40:00 17.979km 155bpm 25.7km/h 85rpm

以降の周回は一周約10kmでダラダラ坂があるコース。

ショート10km一周目

時間 距離 平均心拍数 平均速度 平均ケイデンス
0:23:15 10.548km 169bpm 27.2km/h 88rpm

ショート10km二周目

時間 距離 平均心拍数 平均速度 平均ケイデンス
0:23:15 10.779km 170bpm 28.0km 88rpm

ショート10km三周目

時間 距離 平均心拍数 平均速度 平均ケイデンス
0:22:50 10.562km 173bpm 27.8km/h 86rpm

最終周回8km

時間 距離 平均心拍数 平均速度 平均ケイデンス
0:23:25 8.345km 179bpm 21.4km/h 78rpm

最終周回は千切れたので単独走行。最後はもがいて2kmほどタラタラ走って集合場所へ。最終周回の最高速度は50km/h恐るべし追い風。50-14Tだったかな?あと二枚くらい残ってた。プロは50kmで100km以上単独で逃げる。同じ人間とは思えない…
それよりも当面の目標は最終周回まで千切れずに付いて行きたい。

toRideチーム練

日付 時刻 継続時間 距離 心拍数 速度 ケイデンス 獲得高度
2008/02/24 6:42:51 2:43:51 69.4km 161/191 25.5/50.7 85/115 240m