toRideで行こう。

NO BIKE NO LIFE

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オッティモ朝練

明日はひたちなかのレースだが疲れない程度にオッティモさんの朝練に参加。今日は滅茶苦茶暑い。親水公園に着いて自販機で水分補給しているとK菅さんが登場。久しぶりの朝練参加だそうだ。少ししてaiくんも登場。 エースの二人は第二集団。自分は第三集団で…

郵便

会社から帰って郵便受けを見ると何通かの封書が届いていた。 ツール・ド・ジャパン大会案内 日刊スポーツ企画事業本部から6月28日の案内が届いた。茶封筒にA4サイズの原稿が3枚。諸注意とレギュレーションだった。お天気もなんとかもちそう?クラスレースだ…

オッティモ朝練

梅雨の貴重な雨の降らない土曜日。集合場所の親水公園に向かう。今日はロード班が実業団レースの為不在なので第二集団が第一に繰り上げ。ai君は第一集団で出走。 自分は第二集団で出走。7〜8名でペースはまずまず。周回区間に入るまでの緩い向かい風を35〜36…

Allez! YUKIYA!

ついにやりましたね。 【新城幸也の今日もチバリヨー】 【Bbox Bouygues Telecom公式HP】より 【CYCLING TIME.com:サイクリングニュース】より 「逃げに乗って、TVを見てくださっている日本のみなさんに手を振る」という本人のコメントを楽しみにしています…

オッティモ朝練

昨日に引き続きオッティモさんの朝練に参加。朝は少し肌寒かったが走り出してしまえば問題なし。 親水公園に到着してミーティングの後、第一集団から出発。今日も第四集団で出走。メンバーは5〜6名で平和にローテーション。平均速度は35km/hで心拍も170bpm前…

オッティモ朝練(復活編)

やっとオッティモさんの朝練に復帰できるくらいに回復。緊張して朝練に参加。朝からpolarの調子が悪くまともに心拍が取れない。まあ、復帰戦で心拍は180以上確実だろうし普段から心拍計はあまり見てないし… 集合場所の親水公園に到着。顔なじみの何名かの方…

筑波練

午後から用事があるので午前中、乗れるだけ乗っておく。とりあえず筑波山に。不動峠に登ろうと思ったが時間がないので平沢遺跡で水分補給してUターン。 筑波練 継続時間:2時間37分37秒 距離:63.6km 心拍数:142/207bpm(polar不調) 速度:24.4/42.8km/h …

筑波山

午前中は雨。午後から天気が回復したのですかさず筑波さんに向けて出発。不動峠入口まで1時間20分。 不動は久しぶりなので無理せずダラダラしすぎずで17分23秒。来週のツール・ド・筑波の準備がされていた。立て看板やフェンスの設置が進んでいた。 筑波連 …