toRideで行こう。

NO BIKE NO LIFE

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手賀沼周回

肘の具合も日常生活には支障がなくなるまで回復したのでトレーニングを再開する事に。 8時から10時まで町内の草刈りがあるので10時に自宅を出発。出発と同時にパラパラと雨が落ちてきたがすぐにやんで陽が射してきた。今日はゆっくり走ろうと思ったのでいつ…

自転車通勤復活

右肘もだいぶ回復して来たので17日ぶりの自転車。思ったよりも普通に乗れた。 長時間同じ角度で肘を固定しておく事がつらい。左手の人差し指もほとんど曲がらない。が、自転車は気持ちが良い。 これからですよ。復活しました。

落車十六日目

抜糸の予定が25日だったが23日の土曜日に抜糸してしまったので治療で病院に行かなくても良くなった。せっかく休暇を取ったので会社はお休み。初診も抜糸も緊急外来だったので初診の分の会計をしなくてはならないので治療はないけど病院に行く事に。 初診の会…

落車十四目

昨日の抜糸と擦過傷の治療経過が良い感じがする。後は右肘が何とかなれば自転車に復帰できる。二週間経過してまだ痛みが治まらないので近所の接骨院に行く事にした。 家から1kmもないので自転車(ママチャリ)で出動。看板には「スポーツ障害」という文字も…

落車十三日目【抜糸】

落車十三日目。擦過傷の具合はかなり良い。ほとんどのかさぶたがかゆい。驚くほど皮膚の再生が早く感じる。一か所だけ左手の人差し指は傷が深くまだ皮膚が再生しきれていない。関節部分なので指も曲げられず多少不便を感じるが日常生活には支障がない。 一方…

落車十一日目

帰宅後、まだ明るかったので自転車にまたがってみた。自宅の前の道を数百メートル走ってみた。 乗れることは乗れるがやはり右手が痛くてSTIレバーがうまく操作出来ない。一番はブレーキレバーが引けない。引けない訳ではないがうまく力が入らない。シフトチ…

落車九日目

まだ右肘が痛いので自転車通勤は出来ず。擦過傷のかさぶたがかゆくなって来た。

落車七日目

落車して一週間経とうとしている。そろそろ自転車にまたがってみたくなるが、左手人差し指の擦過傷が深くて第二関節が曲げられない。右肩、右肘の打撲が思ったよりもひどく右手でブレーキレバーがうまく引けない。自転車に乗れる日はもう少し先になりそう。 …

落車二日目

落車から二日経った。昨日は弟が心配して会社帰りに家に寄ってくれたので一緒に食事をした。事故の事を話したが肝心の事故の瞬間の記憶がないので自転車の状態を見ながら事故の状況を推測した。 自転車のキズはヘッドパーツとサドル。 恐らくくだりの道路の…

落車

落車して病院のお世話になりました。 今日は午前中に用事がありいつものオッティモさんの朝練に出る事が出来なかったので午後12時に出発。いつもの筑波山コースにフルーツラインを加えて100kmを目標に走る。 筑波大学構内を抜けてそのまま筑波山にむかうルー…

レースエントリー

次のレースエントリーを済ませた。 ツール・ド・ジャパン2009第3戦ひたちなかステージ 兼JCRCシリーズ第5戦 ド平坦のオーバルコース。5km×6周の30km。脱Eクラスを目標に頑張ります。 にほんブログ村

オッティモ朝練

ゴールデン・ウィークも気がつけば最終日。昨日から天気予報とにらめっこして、どうやら午前中はもちこたえそうなのでオッティモさんの朝練に参加する事に。 6時半起床、7時半出発で親水公園へ。今日はさすがに人数が少ない。20名程度?とはいえ第一集団はパ…

2009筑波8時間耐久レースinスプリング16th(シリーズ1戦)

toRide最大のイベント「筑波8耐」がとうとうやって来た。この日の為にたくさん練習して来た。自分の力も試したいが、チームの為にも走りたい。 4時に起床して4時半出発。自宅から会場の筑波サーキットまでは1時間かからない。前泊していた弟と会場入り。5時…