toRideで行こう。

NO BIKE NO LIFE

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

LSD

今日は自転車時間が取れるのでLSD。学園都市から霞ヶ浦方面に向かう。風も穏やかで気温も10℃を越えているようでネックウォーマーとベストを脱いだ。心拍数は150bpm以下。ガンガン走って疲労感が残らないと練習した気にならないが、LSDはペースをあげないよう…

朝練

まだまだ朝の寒さは厳しいが日中は暖かい日が増えて来た。toRideの朝練告知があったが集合時間の7時に間に合わずいつもの朝練に参加。今日は第三グループで出走。冬コースだが工事区間があるのでフィッシングセンターから一般道に出る。第二グループとの距離…

toRide帝釈天ツーリング

今年初のtoRideイベント。メンバー+αで帝釈天までツーリング。朝の気温は低いが天気は最高。雲ひとつない冬の快晴だ。8時に大利根有料道路に集合なので家の近所のコンビニに7時15分待ち合わせ。会社の同僚と弟、弟の同僚4名で集合場所に向かう。 15分くらい…

バイシクルクラブ2月号

1月4日のもてぎ100kmのレース後にバイシクルクラブの取材を受けて写真も何枚か撮られた・・・のが2月号に載った。 結構大きな写真だったので驚いた。今日の朝練の時も「雑誌に出てました?」なんて聞かれてちょっと照れくさい。今度は表彰台に乗って雑誌に載…

朝練

今日も寒いが朝練に参加。氷点下?なので手がかじかんだ。親水公園に着いてから缶コーヒーで暖を取る。この寒さでも朝練参加者は多い。 第四?グループで出走。今日から路面凍結を考慮して一般道に出るのは手賀の丘公園からの合流あたり。いきなりの工事区間…

朝練

今日も寒いが朝練に参加。田んぼには霜柱が立ち、用水路の所々は凍っている。親水公園について早速温かい缶コーヒーを飲んで温まる。 第三グループ5名で出発。集団の意思統一がうまくはかれずローテのタイミングが一定間隔にならない。スピードが上がらない…

朝練

三連休の最終日にようやく自転車に乗る事が出来たので今年最初のオッティモ朝練に参加。 今日は強烈に寒い。ポラールの記録も3-4℃だった。親水公園まで約一時間かけて行くが心拍もほとんど上がらず特に大利根橋の上は風が冷たかった。 寒さのせいか人数はい…

ツインリンクもてぎ100kmサイクルマラソン

4時起床、4時半出発。のはずが朝寝坊で4時半に起床。迎えに来た弟に待ってもらって急いで準備して出発。自宅近くのコンビニで朝食を調達。常磐道〜水戸北IC経由で6時過ぎに到着。 駐車場で監督、受付けでfujihooさん、O澤さんと合流。例年通り受付けは長蛇の…