toRideで行こう。

NO BIKE NO LIFE

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車通勤_20160829

台風10号の影響で朝から天気悪い。まあ、土砂降りじゃないし準備して玄関でタイヤに空気入れていると同じ町内のおじいさんに「自転車で行くの?雨降ってるよ」私「大丈夫ですよ。気をつけて行きます。どーも、ははは」なんてあいさつして出発。 とは言え、ミ…

岩瀬周回(Domates)_20160828

先週に引き続いてDomatesメンバーと岩瀬周回。5:45出発なのに5:15起床。まあ、歯を磨いて顔を洗って着替えて出るだけだから余裕っちゃ余裕か。 お天気はどんより曇り空。雨が降り出しそうだけど予報は降らないって。 コンビニで朝飯食って集合場所へ。今週も…

自転車通勤_20160826

ようやく週末。グローブ忘れて汗でハンドルが滑る。最近、朝晩はずいぶんと過ごしやすくなって来た。でも、自転車通勤はまだ暑い。 そういえば、車の保険が9月末で切れる。今までは車を買った中古車屋さんの担当の人から保険に入っていたが最近TVCMでよく見…

自転車通勤_20160825

月曜日から夏休み明けで自転車通勤しようと思っていたけど、台風が来ていて三日間自転車に乗れず。おまけに水曜日はお酒を飲んだので朝のパフォーマンスは非常に低い。 普段なら何でもなく走れている距離が今日はキツイ。 ■今日の自転車

岩瀬周回(Domates)_20160821

Domatesから岩瀬周回のお知らせがあったので、夏休みの締めくくりとして出撃。 昨日までの天気予報は午前中雨だったけど朝から快晴。やっぱりそうこなくっちゃね。 出発してすぐ、心拍計が反応していないのに気付く。Garminから心拍計を探しに行くけど反応な…

筑波山往復_20160819

6:00起床で7時ちょっと過ぎに出発。昨日、洗車していたらとんでもない大雨になったので慌てて自転車(2台)を部屋に入れたので、出発前に注油。 台風の名残り?風が少し強い。やっぱり北風。 コースはいつもの。やっぱり筑波山のつつじヶ丘まで来ると少し涼…

朝練_20160817

昨夜はオリンピックの卓球女子に釘付けになってちょっと寝不足気味。 キャプテンの愛ちゃんは我々の年代だと「泣き虫愛ちゃん」の印象が強くて、愛ちゃんも大きくなったねぇ・・・なんて親戚のおじさんみたいな感覚で応援してた。 伊藤選手に至ってはまだ15…

筑波山往復_20160816

8月13日から夏休みだけど、お盆の準備なんかで15日まで自転車はお預け。 ようやく時間ができたかな?って思ったら台風が相次いで来て天気予報は朝から雨模様だけど、そんな雰囲気は全くないので6:00過ぎに出発。 中三日空いたのでのんびり筑波山往復。 まだ…

山の日(筑波山練)_20160811

今日は「山の日」でお休みなのでお約束の筑波山詣で。まぁ、山の日じゃなくても毎週山には通ってるけどね。 そもそも「山の日」って何?wikiによると 国民の祝日として「山の日」を制定することを求める日本山岳会をはじめとする全国「山の日」協議会加盟諸…

Garminのファイルが壊れた時の対処方法

Garmin ExpressでデータをPCにダウンロードしようとした時にこんな画面が出て取り込めない事がある。 原因はよくわからないけど途中でリセットしたりすると時々起こる。 で、せっかく頑張ったログなのに取り込めないのは残念なので修復方法を調べたらこんな…

自転車通勤_20160808

4:30起床。やや寝不足気味。5:30出発。いつもの通勤コース。 21時まで残業したので、帰り道はのんびり最短コース。

Hi-Bike(周回コース)_20160806

4:30起床。前日はお酒を飲んだので少しぼんやりしてるが着替えて5:45に出発。 今日も暑い・・・ 途中のコンビニで朝飯を食って集合場所のHi-Bikeへ。時間が少し早かったのでまだ誰もいない。缶コーヒーを飲んで待っているとパラパラと人が集まって来てミー…