toRideで行こう。

NO BIKE NO LIFE

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

乗り納め

今日は大晦日だが昨日乗れなかったので乗り納め。一人で手賀沼に向かう。寒いし一人なのでLSD。心拍計の電池も交換したのでポラールからの警告音もなく快適。朝練の周回路に入っていつもの二周回。風が少しある。もがきもタレもせずLSD。 今年も色々あったけ…

サイクルウェアの洗濯

今更ながらウェアの洗濯方法をまじめに考えてみた。きっかけはasossのウェア(ビブショーツ)をwiggleで購入した事。過剰とも思われる梱包と洗濯ネット、洗剤が同梱されていた事。 今使っているサイクルウェアが一気に寿命?を迎え買い替えを余儀なくされて…

toRide朝練+オッティモ朝練

今日は部長の呼びかけでtoRide練が手賀沼である。集合時間は8時。昨日以上に冷えている。集合時間少し過ぎに到着。今日のメンバーは5名。ビギナーの方もいるという事なのでLSDで周回する事に。今日も心拍計の調子が悪く心拍を拾わない。LSDペースで周回コー…

朝練

真冬のような寒さの中、朝練に出発。インナーグローブをしても指先がかじかんで来る。路面凍結こそないものの田んぼや畑は真っ白に霜が降りている。今日は第三集団で出発。店長さんを含む6-7名でクルクルローテ。追い風も手伝って巡航速度は40km/h越え。布施…

JCRC最終戦

今年最後のレースに行って来ました。結果はEクラスのポイントレースでポイントつかず完走のみでした。落車に巻き込まれる事もなく無事に走り切る事が出来ました。気温はあまり高くなかったのですが時より日差しが射して穏やかな一日でした。 4時起床。着替え…

オッティモ朝練

明日はレースだが体を動かす目的で朝練に参加。5時起床で外を見るとまだ雨が上がっていない。とりあえず起きて準備を始める。6時を過ぎてもまだパラパラと降っている。一瞬躊躇したが7時過ぎに止んだので出発。路面は完全にウェット。恐らく朝練終了まで乾か…

ウェアの補修

海外通販でasossを買ったばかりだが常々、落車で破れたり、くたびれてしまったウェアを自分で補修したいと思っていた。 そしてこんなものを見つけた。「ジャージ用補修布」生地はサイクルジャージと似た感じで伸縮性がある。アイロンを使って生地を貼り付け…

来た!

実はwiggleで初めて買い物をした。注文したものはassosのビブショーツとディフィートの冬用手袋。12/1に注文して12/2に注文受理、そして12/8に配達された。 配達された時の梱包状態。こわれものではないので緩衝材など一切なし。国際貨物なので封印は厳重で…

選手参加案内

JCRC最終戦の選手参加案内が届いた。タイムスケジュールでEクラスのスタートは10:10となっている。去年は雨と風が強く、参加した事を後悔したくなる天候だったが今年は大丈夫そうだ。 スタート2時間前には会場に着いてアップを始めたい。今年の目標は1ポイン…

朝練

二部から一部に変更になってから初めての参加。今日はツインレイクサイクリングがあるため集合場所の親水公園は参加者で埋め尽くされていた。後でっ聞いたら300名の参加だったそうだ。 少し早めについたのでサイクリングロードで心拍を188bpmまであげる。親…

筆不精

ブログの管理者としては致命的な筆不精。これが物書きを生業としていたとすればとっくにおまんまの食い上げだっただろう…最終の更新が11月22日。そのあと11月24,26,27日に自転車通勤。11月28日にオッティモ朝練。12月1,2日に自転車通勤。 12月4日はtoRide…