toRideで行こう。

NO BIKE NO LIFE

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

筑波山(久し振り)

筑波8耐も近いので軽く流すつもりで筑波山練をBBSに書き込んだところ、K加さんが参加表明。7時30分に集合して二人で筑波山へ。 若干風が吹いているがあまり気にならない程度。二人だったので一般道を走る事に。 不動峠入口まで53分で到着。休憩なしで不動峠…

オッティモ朝練

今日は実業団のレースがあるとの事で第一集団の登録メンバーはいないそうです。いつも通り、第二集団で出発。朝、自宅を出た時にはそれほどでもなかったが強風が吹いている。手賀大橋の上で既に押し戻されるような強風。先が思いやられる。 一般道に出てすぐ…

手放し運転

実は先日シートポスト交換、サドル位置の変更、ハンドル高の変更をした後に手放し運転が出来なくなってしまい少し焦っていた。 ハンドルから手を放すと放した瞬間から大きく右に自転車が傾いてまっすぐ走らない…速度が遅いとその傾向は顕著だった。 もしかし…

オッティモ千切れ朝練

6時起床、7時20分自宅を出発して親水公園に向かう。昨日、自転車のセッティングを少しいじった。もう少し後ろ乗りにしたくてシートポストを交換したが結局はハンドル高を少し下げたのでサドルは5mm前に出た。 平地を軽く流している時は後ろ乗りだが、レース…

オッティモ朝練

昨日のレースの反省を込めて朝練に参加。8時20分に親水公園に集合。今日はトライアスロンのプロ選手。オリンピック選手が参加する。なので第一集団の人気が高く20名以上の大集団で出発。いつもの第二集団も第一集団で出発した模様。 今日は第三集団で出走す…

Bクラス

4時に自宅を出発して常磐道から茂木へ。ETCを持っていないないので正規料金を払って高速をおりる。6時少し前に到着。駐車場はパドックのすぐ隣。まだ駐車場の半分も埋まっていない。 早速、受付へ。ゼッケンとチップを受け取って準備を始める。栃木の山の中…

オッティモ朝練

今日で4回目の朝練。8時20分集合なので7時20分に出発。近所のコンビニで補給食とアクエリアスを買って親水公園に向かう。今日は春らしく暖かい。風もそよ風で気持ちが良い。 トイレを済ませて缶コーヒーを補給。今日はどのグループで走ろう?ミーティングの…

3月

3月の走行距離は831.4km。今月から週末はオッティモ朝練に出始めたので距離は先月と変わらないが内容的には密度が増したと思う。これから気温が高くなるのでますます追い込んでレースで勝てる練習をして行こう。にほんブログ村