toRideで行こう。

NO BIKE NO LIFE

2012-01-01から1年間の記事一覧

05/06のツイートまとめ

yoshida_ani そうなのです。北条の商店街が大変なのです。@fujihoo 竜巻のつくば市北条と言ったら、不動峠のスタート地点じゃないか! 05-06 22:11

筑波春の8耐参戦記

伝統の春の8耐。個人的には二年ぶりの参戦なのでとても楽しみ。 GWに入り週間天気予報は日に日に悪化の一途をたどり当日の5月3日の予報は雨。しかも警報・注意報が出るほどの豪雨と防風。予想を裏切らず当日も激しい暴風雨。 当日は4:15に自宅近くのO坪さん…

L'ottimo朝練

穏やかな春らしいお天気だが午後から風が強くなる予報。 だが、朝練の始まりから十分風が強い。第一グループでスタート。追い風に乗って最初の5kmを牽く。 5kmを7分43秒。平均速度38.9km/hここでかなり脚を削られた。カンナの出口でいったん千切れてそこから…

L'ottimo朝練

一週間で溜まった色々なものを爽やかな汗で洗い流す朝練。これをやらないと新しい活力が生まれてこない。 昨日の嵐のような天気とは打って変わって朝陽がまぶしいいいお天気。朝のうちひんやりとしているがだんだんと気温が上がってきそうな感じ。 朝食をき…

朝練

昨日は雨だったので今日はオッティモさんの朝練に参加。 天気予報では暖かくなるとは言ってたけど朝はまだ寒い。迷ったけど冬装備で出発。 親水公園でK加さんと遭遇。朝練は久しぶりでした。 K加さんと最後の方の組でスタート。布施の交差点までは追い風で楽…

朝練

今日もオッティモさんの朝練に参加。雨上がり+曇り空なので路面は完全にウェットコンディション。気温は10度くらいなので寒さはない。 親水公園についてミーティング後に出発。ミーティング前に店員さんから最近チームの人と一緒に走ってないですね。以前は…

久しぶりのオッティモ朝練

そろそろ筑波8耐も近いので高強度トレーニング開始。久しぶりにオッティモさんの朝練に行って来た。 集合は8:30なので7:30に出発。途中O坪さんに行き合う。 二年ぶり?とにかく最後の朝練が思い出せないくらい久しぶり。道の駅のトイレで小用を済ませて親水…

サイクリング

土曜日は一週間の仕事の疲れが抜けず朝も起きる時間が遅くなりがち。 天気はよいが出だす気持ちになれずうだうだしていると何だか用事を言いつけられるような気がして9:00に出発。 出発したのはよいがあまり一生懸命走る気にもならずサイクリングペース。こ…

筑波山往復(不動峠×2)

筑波山に向けて出発。8:00の気温は5℃。日中もう少し気温が上がる事を予想してグローブをDefeetのデュラグローブにしたが少しかじかんだ。 不動峠の入り口までは1時間16分。不動を下りて平沢の遺跡で休憩しようと思っていたところへO坪さんが到着したところだ…

元気出していこう!

100km

2012年の初乗りは1月2日だったけどポラールのメモリーが一杯になっていてデータなし。自宅→不動峠→自宅の70kmくらい。 今日は正月休み最終日なので100kmを目標に出発。とりあえず不動峠へ。この時期は太陽が昇ってからでないと寒くてやり切れないので9時に出…