toRideで行こう。

NO BIKE NO LIFE

アンカー祭を振り返って

クラスレース、オープレースどちらも中切れして集団ゴールが出来なかった。もともと心拍数が高いのでレース開始すぐに心拍数が180拍を超える。アップしても超える。同じ180拍でも集団が落ち着くまでの間は苦しい。落ち着くまで我慢できずに中切れでさようなら…どうせ切れるならやる事をやって切れればいいのだけれど、集団後方でいつの間にか切れていてもったいない。いつも同じ反省ばっかりですね。楽なレースなんてやっぱりない。最初から最後まで苦しいのがレース。なので頑張ります。それからもう少し筋肉をつけたい。少し重いギアで走る練習をしよう。明日は不動峠。50-21Tか19Tで登ってみる。15km/hで15分台を狙ってみる。苦しいレースに打ち勝つにはそれ以上に苦しい練習をしないと克服できない。練習で出来ない事なんてレース本番でできっこない。という訳で明日も走りますよ。