toRideで行こう。

NO BIKE NO LIFE

筑波山自主練

前日の天気予報とは打って変わって朝から良いお天気。筑波山までの34kmはメディオで。心拍数平均158bpm、平均ケイデンス82rpm。今日のコースも不動峠〜裏不動〜フルーツライン〜湯袋峠〜スカイライン不動峠をメディオで走ろうと思うがここまで結構いいペースで来れたので登りは登りらしく34-19Tで踏み込んでスタート。心拍数175bpmを超えないように行こうと思うがあっさり180bpm超え。前半飛ばし過ぎで後半タレる。頂上で休憩せずに裏不動をくだる。フルーツラインは平坦はメディオで登りはもがく。
湯袋峠入り口のコンビニでコーラとアイス(ガリガリくんソーダ味)休憩。しかし暑い。急に暑くなったので体がついていっていない感じ。
湯袋峠もあまり無理せず心拍数175bpm狙いで行く。湯袋峠から風返峠に向う途中に唇や指先がしびれ始め、全身に鳥肌が立つ。完全に熱中症かオーバーヒートの状態になる。無理をすると大変な事になりそうだったので34-25Tでのろのろと登る。しびれや寒気もなくなったけど無理は禁物。そのままスカイライン不動峠をくだって帰路についた。帰り道もサイクリングペースを維持するが心拍数が150bpmからさがらない。やはり完全なオーバーヒート。明日も天気が良さそうだが回復走にとどめよう。

筑波山自主練

日付 時刻 継続時間 距離 心拍数 速度 ケイデンス 上昇
2008/07/05 8:13:21 4:29:59 100.9km 161/194 22.6/58.6 70/104 760