toRideで行こう。

NO BIKE NO LIFE

筑波山

沖縄ではツール・ド・おきなわが開催されている。沖縄のお天気はあまり良くないようだがtoRideからも何名か参加している。怪我には気をつけて悔いのないレースをして欲しい。
今日は弟と筑波山でトレーニング。7:30に自宅を出発。さすがに11月ともなるとさすがに寒い。アームウォーマー、レッグウォーマーとウィンドウブレーカーを着て出発。約1:30で不動峠入口に到着。その前に平沢の休憩所で缶コーヒーを補給。今日の不動峠はちょっと頑張ってみる。

不動峠

ラップ:0:16:57
心拍数:185/199bpm
ケイデンス:73rpm

という訳で自己新更新。かなり頑張ったがもう少し頑張れた。所どころキツイ場所でもう少しタレないようにすればもう少し何とかなると思う。それからもっと筋肉トレーニングが必要。軽いギアが軽く感じられるようにならなければ軽いギアの意味がない。要するに筋肉が必要なのだ。
裏不動からフルーツライン(湯袋峠の入口でコーラ休憩)〜湯袋峠〜風返峠(緩斜面からアウターで)〜神社〜りんりんロード
急斜面は淡々と緩斜面は少し踏み込んだ。
帰り道にショップに寄って注文したヘルメットのインナーパッドとライトを購入。ライトは突然つかなくなってしまった。
[rakuten:worldcycle:10012510:detail]
暗い夜道で頼りになるヤツだ。以前持っていたEL500から二世代あとの製品なので明るさ1.5倍らしい。

筑波山

継続時間:4:31:00
距離:92.7km
心拍数:148/199bpm
速度:20.7/50.2km/h
ケイデンス:72/101rpm
上昇:825m