読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

toRideで行こう。

NO BIKE NO LIFE

オッティモ朝練

昨日のレースの反省を込めて朝練に参加。8時20分に親水公園に集合。今日はトライアスロンのプロ選手。オリンピック選手が参加する。なので第一集団の人気が高く20名以上の大集団で出発。いつもの第二集団も第一集団で出発した模様。
今日は第三集団で出走するつもりだったが、店長さんの「いつもの第三集団の人は今日の第二集団ですよ」の言葉に騙されて?第二集団で出発。メンバーは4名?5名?ローテーションがすぐに回って来て苦しそう。
一般道に出た瞬間40km/hの高速ローテ開始。早々に一人脱落。その後すぐにもう一人がローテから外れ3名でローテ。ほとんど休む間もなく40km/h巡航。風はないがさすがに苦しい。残念ながら10分、6kmで脱落。だらだら坂の信号までもたなかった。
次の集団を待とうとも思ったが息を整えてメディオ走。しばらくしてさっき千切れた方と二人で回しながら周回路へ。だらだら坂の手前で集団に吸収される。すぐに信号待ちになって止まる。リスタートでいきなり千切れまた一人旅。カンナ道路に入って一人を吸収してまた二人で回す。長い直線でもう一人が集団に追いついて三人でローテ。良く見るとtoRideのT澤さんだった。
少し巡航速度があがって一人がローテから外れてT澤さんと二人でローテ。だらだら坂で一人千切れて二人で最終コースへ。種屋の坂から高校の坂の入口まで踏み倒す。高校の坂は売り切れて全く踏めず。
一日三回も千切れた。
T澤さんはショップ練が終わってからもう一周まわっていたそうだ。一緒にお付き合いいただきありがとうございました。
集合場所に戻って挨拶をして帰路に着く。いきなり第二集団はやはり無理があった。もう少し第三集団でもまれてからステップアップしよう。

オッティモ朝練

時間:1時間8分45秒
距離:37.809km
心拍数平均:176bpm
速度平均:33.0km/h
ケイデンス平均:92rpm

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ