読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

toRideで行こう。

NO BIKE NO LIFE

オッティモ朝練

今日は実業団のレースがあるとの事で第一集団の登録メンバーはいないそうです。いつも通り、第二集団で出発。朝、自宅を出た時にはそれほどでもなかったが強風が吹いている。手賀大橋の上で既に押し戻されるような強風。先が思いやられる。
一般道に出てすぐに40km/hオーバー。ここは追い風区間なのでまだ大丈夫。風向きが変わりいきなり向かい風。速度は30km/hまで落ちて集団も崩壊。横風に変わってからDHバーの方に牽いてもらって38〜40km/hで巡航。ローテはなしのツキイチ。トライアスリートは強いです。
布施の交差点を過ぎて右折すると完全な向かい風。しかも強風。あっさり千切れて一人旅のはじまり、はじまり…
農道からカンナ道路に入っても一人旅は続きようやく布施交差点付近で一人と合流。とりあえず二人で回したがファミマの信号で後ろを見ると姿がなかった。
もう一周一人で走ると思うとめげそうになったが二周目に突入。カンナ道路に入ってすぐに一人に追いついてまた二人で回す。遥か先に小さな集団があったのでそれを目標に追いかける。追い風区間に入って追いつき一人を吸収して3名になる。布施の交差点の信号の変わり目で千切れた。また一人旅。ファミマの右折の信号待ちで2名が合流。ここからは3人。坂を下って左折してから牽きまくる。結局種屋の坂まで一本牽き。種屋の坂で仕掛けてそのまま坂を下りまた牽く。高校の坂はタレタレで遥か彼方に二名の姿…
千切れても、千切れても第二集団で走らせていただきます。

オッティモ朝練

ラップ:1時間12分24秒
心拍数平均:182rpm
速度平均:31.3km/h
ケイデンス平均:93rpm