toRideで行こう。

NO BIKE NO LIFE

朝練

少し早く親水公園に着いたのでアップがてらサイクリングロードを走る。心拍をあげておきたかったのでケイデンス100rpmで心拍数170台後半まで。早朝練帰りの集団とすれ違う。ai君もいた。そろそろ時間なので親水公園に戻る。
今日は暑い。蒸し暑い。日差しも強く、残暑という暑さだ。少しするとM央くんが来た。今日は一緒のグループで走ろうと誘った。
開始前のミーティングで朝練スタイルの変更の話しがあった。第一〜第三グループまでが7時出発。第四グループ以降は今と同じ8時半出発。そろそろ出発というところでaiくんの自転車にトラブル。後輪のスポークが折れてなくなってしまっていた。残念ながら朝練はDNS
7人以下の制約があるので第五グループでスタート。脚にバラつきがあるので速度は32-38km/h。心拍数も140-170前半。100mくらい前に第四グループが見えるので牽けるところまで牽く。布施の交差点でいったん追いつくが10mくらい後ろを走る。カンナ街道に入る頃には集団が3名に。とりあえずこのまま3人で回す。
一回目のだらだら坂で第四グループを吸収して集団はシャッフル。とりあえず牽く人がいるのでツキイチでカンナ街道を走る。長い直線で前方に3人の集団を発見。黄色ジャージの人が追走を開始したのでついて行く。カンナ街道から一般道に出るあたりで追いつく。二回目のだらだら坂で少し遅れるがコンビニのあたりで追いつく。ここで切れたら練習にならないのでとりあえずツキイチで体力回復を待つ。二名くらい先行しているが交通量が多くてなかなか追いつけない。
手賀の丘公園入り口の交差点で停止したが集団から遅れてしまいここから一人旅。

オッティモ朝練

ラップ:1時間7分39秒
距離:37.367km
心拍数平均:177bpm
速度平均:33.2km/h
ケイデンス平均:88rpm