読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

toRideで行こう。

NO BIKE NO LIFE

L'ottimo朝練

一週間で溜まった色々なものを爽やかな汗で洗い流す朝練。これをやらないと新しい活力が生まれてこない。

昨日の嵐のような天気とは打って変わって朝陽がまぶしいいいお天気。朝のうちひんやりとしているがだんだんと気温が上がってきそうな感じ。

朝食をきちんと食べてコンビニで補給食の羊羹を買って集合場所の親水公園へ。

久しぶりのM坂さんとK加さんとしばし談笑。今日は第二で出発。もうだいぶ暖かいので冬コースではなくすぐに一般道へ出る。最初の5km担当。微妙な向かい風で後半タレまくる。

農道に入ってすぐに第三グループに追い越される。M坂さんグループ。徐々に離れて行くがカンナに入ってから追いついて約10m後方でペースを合わせる。だらだら坂で第二グループが崩壊しかけるのでコンビニまで第二を必死で追ってツキイチに入る。

集団後方はなんて楽チンなのでしょう。ファミマの交差点からカンナの入り口までで何人かがいなくなって5,6人で二周目へ。

だらだら坂でM坂さんがアタックして集団崩壊。林道を必死こいて追いかけてファミマの信号待ちで追いつく。一般道に出てからは気合いで踏んで種屋の坂で千切れて終了。

親水公園に戻って一時間近く談笑。だんだんコーラがうまく感じる季節になってきた。

きょうの朝練はここ