toRideで行こう。

NO BIKE NO LIFE

岩瀬周回(Domates)_20160821

Domatesから岩瀬周回のお知らせがあったので、夏休みの締めくくりとして出撃。

昨日までの天気予報は午前中雨だったけど朝から快晴。やっぱりそうこなくっちゃね。

出発してすぐ、心拍計が反応していないのに気付く。Garminから心拍計を探しに行くけど反応なし。電池切れかな?まぁ、途中のコンビニで電池買えばいいや。どうせ朝飯も食うし。CR2032だったかな?100円ショップで買えば100円だけど、コンビニは高いだろうな。そうだ、今度からサドルバッグに電池入れておこう。

 

集合場所のつくば市の桜支所近くのコンビニで朝飯とボタン電池を購入。やっぱり200円以上した。集合場所で電池を交換したけどみんなGarminを使っているのでしばらく心拍計もパワーメーターも自分じゃない数字を拾っていたので、信号待ちで設定し直してリスタート。

 

予想に反して天気が良すぎるくらい良い。湿度も気温も異常に高い。20kmくらいで休憩が入るがその度に水分補給。多分、休憩から休憩まで1Lは飲むから5L以上は水やらスポーツドリンクやら飲んでるけど それでものどが渇く。

水分だけじゃなくてカロリーも取らなきゃいけないけどどうしても固形物は喉を通らない。卓球女子チームが補給してたゼリーを流し込んでカロリー補給する。これでおにぎり一個分。

 

夏休みの最終日にふさわしいキツい練習だった。いつの間にか稲穂も実をつけて来月は稲刈りシーズンですね。

f:id:toRide:20160821130422j:plain

 

しっかし暑い。家に帰ったら、まず、シャワー浴びて部屋をギンギンに冷やしてウェア選択して氷水を何杯も飲むぞ・・・なんて考えながらヒラヒラ田んぼの中を帰った。

 

■今日の自転車

□100円ショップより安い