toRideで行こう。

NO BIKE NO LIFE

活字離れ

昨日の夜、外出しようと思って車のエンジンをかけようとしたらバッテリー上がりの症状で動かなかった。実は先週末、同様の症状が出たが別の車からケーブルをつないでエンジンをかけて二日ほど走ったので大丈夫かと思っていたがダメだった。
早速、ディーラーに預けて今日会社帰りに引き取る約束をしたので自転車通勤出来なかった。車は無事にバッテリー交換されて戻ってきた。

久し振りに本を買った。携帯電話のショッピングサイトから申し込んで二日で届いた。

サクリファイス

サクリファイス

帯には『自転車(サイクル)ロードレースの世界を舞台に描く、青春ミステリの逸品。』と、ある。自転車雑誌以外に活字を読むなんで本当に久しぶり。確か、最後に読んだ本はこれ。
人はなぜツール・ド・フランスに魅せられるのか

人はなぜツール・ド・フランスに魅せられるのか

今日はトレーニングはお休みして本を読もう。