toRideで行こう。

NO BIKE NO LIFE

筑波山

今日は祝日の建国記念の日。なぜ「記念日」ではなく「記念の日」なのか?詳しく知りたい人はこちらへ…
そんな日も乗りました。筑波山往復。往路はケイデンス重視で。

  • 往路(自宅〜不動峠入口)
    • 距離:32.354km
    • 心拍数平均:135bpm
    • 平均速度:21.7km/h
    • ケイデンス平均:86rpm

天気予報通り、曇り空で気温が上がらない。体があまり温まらないが不動峠の入口でウィンドブレーカーを脱いだ。1/3までは34-25T。そこから先は34-23Tで登る。スピード維持のためにダンシングを入れる。

くだりの途中でtoRideジャージのライダーが登って来た。H無さんだった。登りの途中だたのに止まって話しをしてくれた。toRideジャージを見ると非常にうれしい。
平沢遺跡で缶コーヒー休憩をして帰り道へ。帰りは少しギアをかけて心拍もメディオレベルに。

  • 復路(不動峠〜自宅)
    • 距離:38.139km
    • 心拍数平均:146bpm
    • 平均速度:23.8km/h
    • ケイデンス平均:86rpm

途中、雨が落ちてきたがすぐに止んだ。太陽が出ないととても寒い。

  • 筑波山往復
    • 継続時間:3:25:23
    • 距離:74.1km
    • 心拍数:143/191bpm
    • 速度:21.8/41.1km/h
    • ケイデンス:84/108bpm
    • 上昇:410m

帰宅すると、サドルとレッグウォーマーが届いていた。