toRideで行こう。

NO BIKE NO LIFE

春一番

昨今の不景気で会社は残業がない。定時退社で正門を出ると後ろから私を呼ぶ声が…
声の主はai君だった。

「今日はいっぱい乗って帰りますよ」

国道は退勤の渋滞でロクに話も出来ずに別れてしまった。そういえばまだ出産のお祝いもいってなかった。別れてから思い出した。ai君おめでとう。

最近、だいぶあたたかくなって来た。今日は風が強い。今日に限らず風の強い日が多い。でも今日の風はいつもの風と違う。南風だ。
会社から自宅までずっと追い風。脚を止めても35km/h。ちょっと回すと40km/hに届く勢い。たぶんプロの集団はこんな感じなんだろうな。と思いながら街灯のない田んぼ道を飛ばす。そういえばtoRideメンバーも通勤の時に落車したっていってたな…用心、用心

帰宅すると春一番を伝えるニュースが流れていた。
週末はまた風が強いのかな?
toRideのBBSに日曜日、手賀沼集合の書き込みがあった。12-23Tのカセットスプロケットと新しいサドルで出撃しよう。