読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

toRideで行こう。

NO BIKE NO LIFE

手賀沼周回

肘の具合も日常生活には支障がなくなるまで回復したのでトレーニングを再開する事に。
8時から10時まで町内の草刈りがあるので10時に自宅を出発。出発と同時にパラパラと雨が落ちてきたがすぐにやんで陽が射してきた。今日はゆっくり走ろうと思ったのでいつもの朝練コースへ。
右肘の痛みはほとんどない。左手の人差し指は1/3くらいしか曲がらないがハンドルを握る、ブレーキを引くには問題ない。周回路に入ってからケイデンス100rpmで走る。向かい風区間は28-29km/h。追い風区間は31-35km/h。18日ぶりとしてはまずまず…と思いきや10分もたたないうちに太腿の内側が痛くなって来た。
一周でしたらだらだら坂の先のコンビニで休憩しようと思ったが前方に3名の集団を発見。悲しい性で練習復帰初日というのに追想モード。追い風という事もあり、あっさり最後尾へ。30km/hくらいだったのでパスさせてもらって二周回目へ。
1時間半を過ぎたあたりから膝周りが痛くなって来た。膝の外側の腱が痛い。久しぶりなので仕方ない。無理をして痛めてしまってはいけないので負荷をかけずに回転をあげて走る。
手賀の丘公園から種屋の坂、高校の坂も無理せず登って練習終了。親水公園に戻ってコーラ休憩。
久しぶりの練習とコーラは格別だった。

復帰練

継続時間:3時間15分56秒
距離:78.7km
心拍数:150/188bpm
速度:24.2/45.0/km/h
ケイデンス:85/107rpm
上昇:230m